Writer.N / ライターナビ

Writernabi/みんなが知りたい就職・転職・就活情報!

カテゴリ: ライターナビ転職レポート

★ライターナビ転職レポート★
多数の企業から競合相手を意識しながら仕事を獲得したり、集客するには他社との差別化が必要です。サービス内容はもちろんのこと、営業活動も充実した内容が必要です。 その営業によく利用されているのが販促商品です。企業が販促活動に利用するノベルティグッズはたくさんありますが、ここではリーズナブルでコスパに優れた「オリジナルうちわ製作所」を紹介しています。夏に向けて顧客先やターゲット先の営業に活用してみませんか。




詳細はここをクリック →【オリジナルうちわ製作所】


販促グッズの定番 オリジナルうちわ活用のすすめ!

営業方法も数ある中で販促商品を配布することで、企業名を覚えてもらったり、従来の顧客への継続を促します。販促グッズはノベルティグッズといわれているもので、企業の営業活動の1つとして利用されています。その中でも販促グッズの定番として利用されているのが「オリジナルうちわ」ですが、ここではうちわを取り上げノベルティグッズの必要性を紹介しています。


「オリジナルうちわ製作所」どんなときに必要?!

・展示会のブースへ入場してくれた人へのお礼
・社名入りのうちわで企業名を覚えてもらいたいとき
・顧客先への感謝の気持ちを表したいとき
・集客やターゲット企業へのあしがかり
・新店舗オープンや起業したばかりの営業活動
・販売・キャンペーン期間中での活用
・社外だけでなく社内運動会や社内でのイベント・催しもの

詳細はここをクリック →【オリジナルうちわ製作所】


販促グッズ「オリジナルうちわ製作所」の特徴

「オリジナルうちわ製作所」では、ビジネスやイベント向けの販促グッズに利用できるデザイン料金を含んだうちわを販売しています。「オリジナルうちわ製作所」では、たとえば、テンプレートから好みのデザインを選択して裏面へ社名を入れるだけで簡単にオリジナルうちわが出来上がるサービスを打ち出しています。デザインに悩む必要がありません。

しかも、送料・決済手数料・印刷代・版代を含んだコミコミ価格が特徴です。さらに、フルカラーオフセット印刷でうちわの仕上がりも高品質でキレイです。
大勢の集客やイベント、ビジネスの営業活動にコスパのいいオリジナルうちわはとてもおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。販促活動は、会社の営業活動によく利用されているだけに利便性がありコスパのいいものを選びたいものです。その点「オリジナルうちわ製作所」は、いちおしノベルティアイテムです。ぜひ活用されてみてはいかがでしょうか。



★ライターナビ転職レポート★
就職・転職の市場価値を見出す紹介のMIIDAS【ミイダス】は、転職活動中の人へ企業から直接オファーが届くアセスメントリクルーティングプラットフォームです。面接が確定した人へだけオファーが届くため無駄な時間を省くことができます。そして、ミイダスではオファーを待つだけでなく、自身の市場価値を確認できる診断コンテンツを無料で受けることができます。

ここでは、転職活動はもちろんのこと、自己分析や面接対策をしたい人へ向けてミイダスのサービス紹介をしています。転職に向けての情報収集にお役立ていただければと思います。




無料登録はここをクリック →面接確約!転職するなら、ミイダス!


自分の市場価値を診断できる【ミイダス】とは?!

ミイダスは、スキル、経験から求職者の市場価値を判断して、企業から直接オファーが届くサービスを謳っています。登録方法は、とても簡単でミイダスの質問に答えるだけです。履歴書・職務経歴書は不要。今求められているスキルや経験に回答するだけです。 キャリアに応じて質問内容が変わることも求職者の正確な市場価値の判断材料にもなっています。また、求人企業が直接求めるスキル、経験を設定していることから、データが合致したときの採用率が高い傾向があります。

無料登録はここをクリック →面接確約!転職するなら、ミイダス!


ミイダスの3つの診断コンテンツとは

ミイダスでは、市場価値診断、コンピテンシー診断、パーソナリティ診断の3つの診断コンテンツがあります。中でも行動特性を分析するコンピテンシー診断が人気です。 コンピテンシー診断は、「日本の人事部 HRアワード2019 プロフェッショナル人材採用・雇用部門」の最優秀賞を受賞しています。 就職・転職活動中の人は自己分析の材料として3つの診断コンテンツを受けてみてはいかがでしょうか。


ミイダス3つの診断コンテンツ

・市場価値診断
市場価値診断は、7万人の転職データから同じようなスキル、経験を持つ求職者へのオファーから診断。すでにオファーがあった実績から算出するため正確性が期待できます。

・コンピテンシー診断
コンピテンシー診断は、どういったタイプが相性の良い上司、部下なのかを分析します。また、職務適正やパーソナリティーの特徴を分析します。

・パーソナリティ診断
その人の性格や個性、心のコンディション、どうすれば努力を発揮できるかなどを分析します。



まとめ

既存のデータの中から求職者と同じスキル、経験を持つ人が、どこに就職・転職したのかわかることから、転職先を決めやすい傾向があります。また、求職者の類似性から算出するため採用の確率が高いことがあげられます。就職・転職に悩んでいる人は、求職者のために企業へ継続的に売り込んでもらえるミイダスを利用してみてはいかがでしょうか。



★ライターナビ転職レポート★
就職活動において語学力があることは、履歴書、職務経歴書へスキルを掲載することができ就職・転職に有利に働きます。外資系企業をはじめ語学が必要な職種が増えることで採用される確率も高くなります。ここでは、こうしたメリットが多い語学力アップのためのオンライン英会話情報を紹介しています。

オンライン授業だけにスクールへ通う必要がないため、忙しいビジネスマンや就職・転職を控えた人へおすすめです。英会話初心者やもっとスキルアップしたい人は、オンライン英会話スクールの比較を参考にしてください。


比較!おすすめオンライン英会話ベスト5!


Universal Speaking 詳細
■目的
就職・留学・旅行・日常会話

■特徴
読む、聞く、書く、話すの4つの技能に対応。日本、フィリピン、カナダに事務所を持ち安心のサポート体制。

会員登録はこちらから
オンライン英会話なら【Universal Speaking】
スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) 詳細
■目的
おもてなし英会話・旅行。

■特徴
ドラマ式レッスン。観光地での接客や道案内などのおもてなし英会話。リスニングからスピーキングまでスキマ時間で学べる。

会員登録はこちらから
スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)
気の利いた英語フレーズをマスターしたいなら【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し! 詳細
■目的
日常会話

■特徴
スマホで話すトレーニングができる。瞬時に英語が話せる「瞬間スピーキング力」を重視。

会員登録はこちらから
気の利いた英語フレーズをマスターしたいなら【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!
オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 詳細
■目的
企業研修、教育機関への導入。ビジネス英会話・日常会話。

■特徴
英語スピーキングに力を入れた英語スピーキング力測定システム「PROGOS」を開発・運用。目的に応じたカリキュラムを選択できます。

会員登録はこちらから
オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」
NOVAは安心の月謝制 まずは体験レッスン! 詳細
■目的
ビジネス英会話・日常会話

■特徴
オンライン専用コースは月謝制と都度払い。ネイティブ講師とフィリピン人講師から選べる。

会員登録はこちらから
NOVAは安心の月謝制 まずは体験レッスン!


★ライターナビ転職レポート★
バックオフィスは総務、人事、財務、経理などを業務内容としていますが、テレワーク化や外部委託することで、会社の事業負担削減へと繋げています。特に、中小企業のバックオフィスの効率化は、本業に時間をあてることができることから、バックオフィスの必要性を知っておくことが重要です。
新たに起業したとき、社員数を増やすときなど、本業以外での業務があることを知る必要があります。小規模事業や中小企業のバックオフィスの活用を考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。



バックオフィスとは

バックオフィスは、総務、人事、財務、経理などを主な業務としています。社員の勤怠管理、経費精算、給与管理や取引先への請求書発行、契約書作成など、裏方として会社の業務管理やコスト管理に携わっています。 一方、営業や販売、コールセンターなどは、顧客先やマーケット調査した顧客予備軍への営業、交渉など売上アップを図る業務内容です。バックオフィスが管理や守備とすれば対照的に利益追求、攻めの企業戦略がフロントオフィスといえるでしょう。

大手・中堅企業のバックオフィス〜今後の課題

大手・中堅企業は、バックオフィスが導入されていることから、あまり気に留めない人もいるかも知れません。しかし、次の課題としてバックオフィスのテレワーク化が取り上げられています。リモートワークが増える中、自宅勤務が推奨されており、週に4日だけ出勤して後はテレワークといった具合に会社により様々です。


ネットワーク通信環境のインフラ整備などが必要になることから、テレワークの導入も計画的に行う必要がありますが、開発予算などを考えると、従来どおりバックオフィスだけは通常勤務といった会社もあります。また、予算だけでなくバックオフィスという位置づけから、大手の場合、テレワークだけでは対応できないというシーンがあることで躊躇している会社もあります。今後の課題として、いかにバックオフィスがテレワークだけでも対応できるかがポイントになります。

小規模事業・中小企業のバックオフィス〜活用方法

会社は中小企業と小規模事業者が殆どを占める中、バックオフィスを導入していない会社も少なくありません。個人事業主やフリーランスであれば税理士事務所へ依頼したり、自分で確定申告書を作成することで用が足せますが、複数名の社員がいる場合は、社会保険の手続きなど労務管理を含めバックオフィス管理が必要不可欠になります。

会社を立ち上げたばかりや、事業規模が大きくなり、バックオフィスが必要になった会社の場合、何かしらの対策を行う必要があります。


対策としては、バックオフィスに精通した派遣会社からのアウトソーシングを活用するという方法もあります。新たに部署を設置するのが大変という場合は、外部委託のアウトソーシングがおすすめです。 特に、総務、人事、財務、経理などは、一連の定形フローにより外部委託しやすい傾向があります。本業に専念するという意味では、本業以外のアウトソーシングは企業にとってメリットがあると思われます。

業務委託の場合、社会保険について依頼したいのか、税務について依頼したいのか、あるいは総合的に依頼したいのかなどピンポイントで委託契約することもできることから、アウトソーシングを大いに活用するのもおすすめです。

まとめ

社員としてではなく外部委託としてのアウトソーシングは、時間給で働いてくれる便利なシステムです。予め契約期間を決めることができることから新規事業者にとっては、精神的に負担がかかりません。また、面倒な入退社の手続き、雇用保険、社会保険などは、本業以外に時間をとられてしまうことから、本業に影響が出ないよう外部委託をおすすめします。もちろん、バックオフィス経験者を正社員に迎えることもおすすめですが、会社の体質や体力などを考えて臨機応変に決めるのがよいでしょう。




★ライターナビ転職レポート★
ホームページやブログを運営していると集客方法を考える必要があります。サイトを公開するだけでなく店舗やサービスを少しでもネットユーザーに知ってもらうためです。集客方法の一つにSEO対策がありますが、ここでは、googleマップを利用したMEOの集客方法を紹介しています。サイトのアクセスアップや売上アップ対策にぜひ参考にしてみてください。


MEOとは

MEOは、地図エンジン最適化(Map Engine Optimization)の略語です。位置情報をマップで確認できるサービスですが、数あるマップの中でもGoogleマップの利用者は群を抜いて多くの人々に利用されています。

例えば、グーグル検索で「レストラン*地域名」で検索することで上位3つのグーグル枠へ、地図を含めた店舗情報が掲載されます。googleマップの利便性を有効活用した対策として高く評価されています。

SEOとMEOの違いとは

SEOは、検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)の略語です。MEOと同じく重要視したキーワードを入力することで、上位表示を狙う集客対策の一つとして知られています。キーワードを検索することで、質のよいコンテンツ豊富なサイトが上位表示されます。ひと目でページ内容が理解できるシステムが施されています。



一方、MEOは、ローカルSEOとも呼ばれており、位置情報を含めた店舗写真などの上位表示の対策を行います。タブレットやスマートフォンの利用者が急増する中、近くにある店やサービスを利用する時に、気軽に地図検索ができる特徴があります。

MEOの活用方法【googleマイビジネス】

MEO対策にあたり費用が心配な場合は、googleマップが利用できる「googleマイビジネス」の利用がおすすめです。「googleマイビジネス」は必要な店舗情報を掲載することでMEOを利用できる無料サイトです。MEO対策は難しそうですが、位置情報もクリックするだけでサイトへ地図表示が設置されます。

「googleマイビジネス」への手順としては、Googleマイビジネスへの登録後、認証されればサイトオーナー確認のための通知ハガキが届きます。確認後は、サイトがインターネット上に公開されます。掲載する情報を豊富にすることでMEO対策に役立てることができるサービスです。 さまざまな検索マップサービスがある中で、Googleマップを利用するユーザーが多いことから、googleマップを利用した「googleマイビジネス」のMEO対策に期待が寄せられます。

まとめ

集客方法には、SEOはじめリスティング広告やポータルサイトへの掲載などがありますが、写真と地図が一覧で掲載されるMEOも最適なアピール方法の一つです。特に競合が多い店舗では、プロフィールの充実を図りながら売上アップや集客を考えたいものです。コストがかからないMEOを考えるのなら、「Googleマイビジネス」の取り組みもおすすめです。







★ライターナビ転職レポート★
住み込み・寮付き求人に特化した【スミジョブ】は、就職・転職者には嬉しい完全無料で利用できる求人サイトです。一人暮らしや違った土地で暮らしたい人、短期で働きたい人、高待遇な正社員を目指している人におすすめです。ここでは、こうした条件を含む仕事を探している人へ、100%寮付き求人サイト【スミジョブ】を紹介しています。使いやすくて経済的にもやさしいスミジョブを、ぜひ仕事探しに役立てていただければと思います。


画像をクリックすると
【スミジョブ】住み込みのお仕事に特化した求人情報サイト 】へ


住み込み・寮付き求人【スミジョブ】とは

スミジョブとは、住み込み・寮付き・社宅等が含まれた全国対応の求人サイトです。業種も製造、工場、リゾートバイト、農業などレア求人が多数掲載されています。都会での求人はもちろんのこと、北海道から沖縄まで地方を含めた豊富な求人から仕事を探すことができます。 雇用形態は、正社員、派遣社員、契約社員、期間工といった具体に多数の求人を取り扱っています。業種別では、半導体・電子、自動車・部品、機械、金属、鉄鋼などレア求人が掲載されています。

スミジョブは、住み込み・寮付き・社宅の求人を探している人にぴったりな求人サイトです。 ちなみに、トップページの「求人情報検索」へのキーワード入力は、 「神奈川*寮」「九州*寮」などを入力すると寮付きの求人情報が表示されます。

応募はここをクリック →【スミジョブ】住み込みのお仕事に特化した求人情報サイト

住み込み・寮付き求人【スミジョブ】のメリット

スミジョブでは、製造、工場、リゾバ、農業まで幅広い高待遇の求人が掲載されていますが、ここでは、おすすめポイントとしてミスジョブのメリットを紹介しています。


スミジョブのメリット
1.リゾバなど短期の仕事から正社員の仕事まで自分にあった形態を探せる。
2.住み込み・寮付き・社宅が取り揃えられていて経済的。
3.家具・家電付や光熱費無料などの求人も多数あり貯金がしやすい。
4.製造、組み立て、検査、仕分けなどブルーカラーのさまざまな求人も多数。
5.田舎から都市部への移住や都市部から田舎への移住ができる。
6.カップル寮やペット寮の求人もあり。
7.引越し費用を会社側が負担してくれる求人もあり。
8.寮、社宅付き求人なことから物件探しの手間が省ける
9.即日採用、即日入寮できる求人もあり。
10.18才〜50才までの男女。60代の求人もあり。

応募はここをクリック →【スミジョブ】住み込みのお仕事に特化した求人情報サイト

まとめ

就職・転職・就活をするうえで、何を優先するかで探し方が違ってきます。例えば、住み込み・寮付きを優先するならば、住み込み・寮付きに特化した求人サイト【スミジョブ】を活用することが望ましいでしょう。住み込み・寮付き、働きやすい環境を探している人は、ぜひ無料登録されてはいかがでしょうか。



画像をクリックすると
【スミジョブ】住み込みのお仕事に特化した求人情報サイト 】へ

★ライターナビ転職レポート★
最近では、サステナブルといった言葉をビジネス業界で見かけるようになりました。サステナブルの意味合いが企業経営や社会にもたらす影響と深く関わっていることから、企業でも重要な言葉として一目置かれるようになっています。ここでは、就職・転職をはじめ、ビジネス業界の常識として、知っておくべきサステナブルの課題や取組みを紹介しています。


サステナブルとは

サステナブル(Sustainable)とは、「人間・社会・地球環境の持続可能な発展」を意味します。企業とは利益を目的とした会社を意味しますが、利便性を追求した商品の開発による地球環境の悪化により体質を変える時期を迎えています。これからの企業は、資源を大切にし、地球環境に配慮した開発を押し進めることで、持続可能な社会を続ける必要性が期待されます。こうしたサステナブル社会へ向け、あらゆる分野で問題解決策としての模索が始まっています。未来に続く地球のためにもサステナブルの意味を理解しておきましょう。


サステナブルな課題とは

サステナブル社会の実現のため下記の3つのキーワードを紹介します。企業が人間・社会・環境に配慮した開発を行う上で、持続可能な対策に深く関わっている課題です。



1.ESG(Environment Social Governance)
環境・社会・企業統治の略語。環境・社会だけでなく、企業の改善や成長のため、企業を評価する立場として企業経営への社外監視。

2.CSR(Corporate Social Responsibility)
企業の社会的責任の略語。利益だけでなく、環境への配慮や雇用に関する人権尊重など企業の社会的責任。評価される立場から企業の活動向上が期待できます。

3.SDGs(Sustainable Development Goals)
持続可能な開発目標の略語。17個の地球規模の開発目標と169の達成基準。2016年から2030年の15年間に達成するための目標。




サステナブル社会への企業の取組み

産業革命以来100年以上が経過していますが、二酸化炭素(CO2)上昇、森林の環境破壊、海水汚染、地球温暖化による気候変動、資源の減少など深刻な問題があげられます。これらを意識した永続的かつ持続可能な対策の取り組みが大企業では行われていますが、サステナブル社会の実現に向けその取組みを紹介します。



1.持続可能な都市 (サスティナブル・シティ、エコシティ)
CO2、リサイクル、エネルギー、水、インフラなど自然に配慮した都市設計

2.環境に配慮した商品
リサイクル商品やオーガニック・自然素材を利用した安全な商品づくり

3.雇用・労働環境への責任
地球環境問題の他、雇用や労働条件の人権尊重。

4.フードロス問題
海外に比べて食品ロスが多い日本。本来食べられる食品を破棄するケースも。

5.エコバッグの活用
レジ袋の有料によるエコ活動。


まとめ

サステナブルの意味は、社会、企業、経済、自然、食品、エネルギーなど、さまざまなジャンルに用いられています。サステナブルは、一時的なものにとらわれず、未来に向けて永続的な役割を果たす意味がありますが、将来に向けてビジネスマンとして知っておきたいキーワードの一つです。そして、ビジネスマンはもちろんのこと、就職・転職を考えている人にサステナブルの知識を習得いただければと思います。



★ライターナビ転職レポート★
就職や転職を考えているけれど、なりたい仕事が分からない人へ、よく目にする職種を紹介しています。対して、求人情報をじっくり見たものの、未だに自分に合う仕事が見つからない人へ、あまり目にしない職種や変わった職種、めずらしい職種、ユニークな職種を紹介しています。就職や転職を考えている人は、知らないかもしれない職種があることで、仕事の探し方が変わるかも知れません。自分に合う仕事を見つけるためにもぜひご覧ください。

よく目にする職種vsめずらしい職種

 

よく目にする職種 VS めずらしい職種

・事務職系

一般事務、営業事務、経理事務、総務事務、セクレタリー、通訳・翻訳、宣伝、金融事務

 

・フリーランサー

ネット環境があればOK!バックパッカー等をしながら旅ができる

・クリエイティブ系

Webデザイナー、グラフィックデザイナー、ゲームクリエイター、ライター・編集・校正

  

・冒険家・探検家

スポンサーの資金が必要。また、公演・書籍販売で資金を集める

・エンジニア系

プログラマー、システムエンジニア、ネットワークエンジニア、データベースエンジニア

 

・バイヤー

現地での洋服やバッグを買付する仕事

 ・営業・販売・サービス

セールス営業、アパレル販売、家電量販店、テレマーケティング、受付、カウンター、レジ

 

・賞状書士

書道や筆ペンで賞状や祝辞などを書く仕事

 ・医療・介護系

医療事務、病院受付、看護師、准看護師、介護士、介護福祉士、ヘルパー

 

・宝石鑑定士

宝石の鑑定をしたりグレードを決める仕事

 ・軽作業・イベント系

シール貼り、仕分け、梱包、ピッキング、ドライバー、警備、清掃スタッフ、イベントスタッフ

 

・恋愛カウンセラー

恋愛相談・悩みの解決へのサポート

 

 

 

・ディズニースタッフ

キャスト別のコスチュームが特徴的

 


 

・アーユルヴェーダ

セラピストとして独立もできる

 

 

 

・試験監督

大学、専門学校等の試験会場での監督、サポート

 

 

 

・建築模型士

建物のミニチュア模型作り

 

 

 

・投資家

金融商品で利益を狙ったり、企業経営への参画


 

 

・カジノ関連

スロットマシンの開発など

 

 

 

・巫女さん

神社での参拝客への対応やお守り、お札の販売

 

 

 

・靴磨き

靴磨き職人としての独立・副業

 

 

 

・並び屋さん

依頼者に代わり列に並び、間に合うようスマホなどで知らせる

 

 

 

・よろずや・便利屋

不用品回収・草刈り・清掃・ペットの散歩

 

 

 

・ひよこ鑑定士

ひよこの性別を見分ける

 

 

 

・プロゲーマー

ゲームの大会などに出場して賞金や報酬を得ることができる

 

 

 

・森林伐採

木材を生産する仕事

 ・選挙スタッフ

電話対応、ウグイス、開票業務、投票事務など多数

 

 

 

 

・ボイストレーナー

声楽家によるヴォーカル講師

 

まとめ

よく目にする職種とめずらしい職種を対比して紹介しましたが、一般的によく目にする職種以外に、こんな仕事があるんだとお分かり頂ければと思います。今の仕事に不満があり、仕事にやりがいが見つからない人は、就職や転職のヒントにぜひ参考にしていただければと思います。





★ライターナビ転職レポート★
クリスマスや年末年始を迎え、慌ただしい時期になっています。旅行業界では、2022年に向けて盛り上がりが予想されています。スタッフの増員をする必要があり待遇も期待されます。今回は、そうした旅行業界でのアルバイト求人【リゾバ.com】の紹介をしています。リゾート地ならではの職種のほか、リゾートバイトの魅力をぜひご覧いただければと思います。


画像をクリックすると
案件数!働きやすさ!No.1!【リゾバ.com】 】へ


リゾバ.comとは

ビーチ、スキー場、テーマパーク、温泉地などリゾート地での働き方をリゾートバイトといいます。通称リゾバと言われており、全国のリゾート施設で住込みで仕事ができます。リゾバ.comでは、北海道から沖縄までおよそ800箇所の仕事先を検索することができます。リゾバ.comは、リゾート人材業界ではパイオニアとして知られていますが、全国に7支店を持つ業界最大手、求人数の多いリゾートバイト求人サイトです。

応募はここをクリック →案件数!働きやすさ!No.1!【リゾバ.com】

リゾバ.comのメリット!職種が豊富で全国から検索可能!

お金を稼ぎながらリゾート地での働き方も悪くありません。仕事が終わったあとやオフを利用して旅行気分を味わうことができます。こうした理由からもリゾバ.comへの検索利用者が増加傾向にあることがわかります。学生、フリーター、社会人、転職を考えている人に適しています。 そして、気になるのが職種ですが、リゾバ.comでは、下記のようなさまざまな職種の求人が多数揃っています。自分に合った職種を検索してみてはどうでしょうか。


リゾバ.comの職種
1.レストラン、カフェ
2.販売・売店スタッフ
3.旅館やホテルのフロント
4.旅館やホテルの中居
5.旅館やホテルの厨房
6.アクティビティ・レジャー施設
7.その他

応募はここをクリック →案件数!働きやすさ!No.1!【リゾバ.com】

リゾバ.comの魅力!新しい出会いが始まるかも?!

学生にとって冬休みは12月23日頃から翌年1月7日くらいまでのわずか2週間ですが、来年の春休みに向けてリゾバ.comでは、「2月スタート特集」を掲載しています。もちろん、今すぐ応募できる「12月スタート特集」「1月スタート特集」も掲載されているのでチェックしてみてはどうでしょうか。

リゾートバイト【リゾバ.com】では、働くだけでなくリゾート体験もできるから、上手くリゾバを活用すればまさに一石二鳥といえるでしょう。そして、普段の生活以外の人との出会いも期待できることから、ここでは、新しい出会いを含めたリゾバ.comの魅力を下記に紹介します。


リゾバ.comの魅力
1.新しい出会いが期待できる
2.働きながら旅行気分を体験できる
3.将来観光業界で働く道しるべ
4.違った職種を経験できる
5.短期間のアルバイトができる
6.平均時給1140円以上
7.未経験でもOK
8.学生だけでなく40代、50代OKの仕事も多数
9.寮費、食費、光熱費が無料!
10.平凡な生活にはずみをつけることができる
11.生活費がかからないから貯金ができる


まとめ

リゾバ.comでは、短期間の仕事が多数盛り込まれています。期間限定でサクッとお金を稼ぐにはぴったりなリゾートバイト求人サイトです。北海道、沖縄など日本全国のリゾート地へ移動できるのも魅力の一つです。職種や年齢層も幅があり、学生、フリーター、社会人、転職を考えている人へおすすめです。



画像をクリックすると
案件数!働きやすさ!No.1!【リゾバ.com】 】へ

★ライターナビ転職レポート★
IT・インターネット業界でもグローバル化が進み、必要な情報が素早く手に入る時代になってから久しくありません。ネットユーザーにとって情報を大量に集めるだけでなく、比較・検討することで気に入った商品を手にしたり、気に入った旅行先を見つけたりしています。 そうしたネットユーザーをターゲットにしたシステム開発は、今後も必要不可欠な仕事として期待が寄せられます。


今回は、IT・インターネット業界で活躍するための3つの要素を紹介しています。エンジニア経験者、或は、これからITエンジニアを目指す人は、活躍の場へのステップとしてぜひ参考にして見てください。


まずは活躍できる職種を決める

エンジニアとして仕事を探すときは、希望する職種から選ぶことが先決です。得意とする職種と対応できるスキルを優先して探します。次に、正社員、契約社員、派遣社員、フリーランスといった就業形態を決めることも大事です。どういった立場で働きたいかを自分の中で整理してから仕事先を決めるのがポイントです。企業を主体とする場合、企業の需要に応じた職種、就業形態によることから、自身の希望する内容と合っているか、企業体質を調べる必要があります。



仕事を転職エージェントから紹介してもらう場合は、エージェントによりカラーが違います。正社員を専門で扱っていたり、フリーランスに特化したエージェントもあります。

或は、女性が活躍できる会社、グローバルで活躍できる会社など、紹介してもらう転職エージェントの特徴を知ることも上手く転職するコツといえるでしょう。 自分で探すことが難しいと感じた時は、自身に合ったエージェントを調べてからコンサルティングを受けるのもおすすめです。

誰にも負けない専門分野を持つ

この案件は、このスキルやこの言語を持っているこの人が絶対に必要!と企業に思ってもらうことが、IT・インターネット業界で活躍できる要素の一つといえます。 どういったスキルがあるか、仕事上で何ができるか、専門分野でどういった経験があるのかが採用のポイントになります。

とはいえ、エンジニアでまだ日の浅い人は、IT・システムに精通するためにスクールに通うこともおすすめです。言語に特化したスクールや講座の数も少なくありません。また、スクールによっては、スクールと抱きかかえで仕事先を紹介しているところもあります。スクール、教育、仕事紹介を1つのプロセスとして捉えているスクールもあります。スキルアップしたい人や、未経験からエンジニアになりたい人へおすすめな活用方法です。


相手から信頼されるに足る誠実さ

スキルさえあれば、企業で活躍できるだけでなく、将来的に個人で独立したり、場所を選ばず在宅・リモートワークでの仕事も期待できます。しかし、仕事がこなせることはもちろんのこと、コニュニケーション能力も必要とされます。開発を担当別にする場合など、スムーズな工程を進めるにあたり、コニュニケーション能力が必要になるわけです。場合によっては、社内だけでなく社外とのやり取りなどすり合わせによるスキルも必要になります。

仕事が優秀でもチームワークを無視した考え方は、信頼されるに足る誠実さがないと判断されます。IT・インターネット業界で活躍するためには、きちんとプロジェクトをこなせるコニュニケーション能力、情報伝達に考慮したコミュニケーション能力が求められます。

まとめ

案件規模に関わらず、プロジェクトをスムーズに進めるためには、見合ったスキルと職種の経験が必須です。そして、ITエンジニアが苦手と感じているかも知れないコニュニケーション能力が必要なことがお分かりいただけたと思います。IT・インターネット業界で活躍するには、この3つの要素をクリアすることで活躍が期待できます。バランスのとれた優秀な人材を企業が求めていることから、3つの要素の結果が出せるように頑張ってください。



★ライターナビ転職レポート★
Windowsの開発により難しくて分厚いマニュアルは必要ないことから、一般の人でもパソコンを使用できるようになりました。Windowsは、ファイル管理、インターネットやメール、画像、動画の作成や編集、そしてリモートワークに必要なウェブ会議ができるまで発展しています。



Windows(ウィンドウズ)の歴史をこうして年表にしてみると、Windowsの開発途中の進化が伺われます。ユーザーとしては、Windowsの機能が便利すぎるとしかいえませんが、Windows11が発売されたこともあり、Windowsの歴史を振り返ってみたいと思います。


WindowsOSの歴史

Screenshot 2021-11-14 23.31.52

























まとめ

最近になってGoogle choemeOSを使用している私ですが、1992年のWindows 3.1が初めて買ったパソコンです。あれから30年も経ったのかと思うと、まさに「光陰矢の如し」といった感があります。

1995年のWindows95の発売は、大々的にニュースで報じられていて、一般家庭のパソコンのユーザー数を増やしたきっかけにもなりました。

Windows11は、デザイン性に優れたインターフェースに特徴があるだけでなく、さまざまな機能が搭載されていることから、ますます便利で使いやすいOSとして注目されています。

進化を続けるWindowsですが、ユーザーに分かりやすい、操作しやすいといったWindowsのデザインや機能を今後も期待したいと思います。

★ライターナビ転職レポート★
便利で日常にはなくてはならないパソコンやタブレットですが、こうした端末の利便性を膨らますのがOSです。OSの中でもWindows10やWindows8を使用している人は、2021年10月現在、全シェアの6割強と言われており、かなりのシェアを誇っています。

ここでは、個人向けパソコンの最新版OS Windows11が、日本時間の10月5日に発売されたことから、次世代OS Windows11の特徴を紹介します。




ユーザーインターフェースの刷新

今回発売のWindows11は、Windows10やWindows8に比べて、ユーザーインターフェースが新しくなった点です。 Windows11になりスタートメニューが以前のように追加されました。1995年に発売されたウィンドウズ95に初めてスタートメニューが設定された経緯がありますが、ここへきてタイルアイコンを含まないスタートメニューが復活しています。

Windows上でのアンドロイドアプリの起動

アンドロイドアプリは、スマホやタブレットなどアンドロイドOS搭載の端末で起動していましたが、Windows 11でも使用可能になりました。アンドロイドアプリをタスク上に固定でき、Windows 11でアンドロイドアプリが使えるようになりました。

Windows 11にゲーム機の装備

Xbox Series Xに装備された機能がWindows11でも使えるようになりました。PCでありながら、ゲーム機と同じ機能を持つことでゲームを楽しめるようになっています。

Interet ExplorerからMicrosoft Edge へ

ウィンドウズといえば、Internet Explorerが標準装備されていましたが、Windows11では、Microsoft Edgeがデフォルトで搭載されています。Windowsのバージョンにより徐々にInternet Explorerのサポートも終了しているのが現状です。



リモートワーク機能のあるTeams

Windows11は、ビデオ会議、通話、チャット、共同作業に利用できるMicrosoft TeamsをOSに搭載しています。仕事、家庭、友達、スクールでのTeamsの利用が期待できます。

個人用クラウドストレージの活用

個人用クラウドストレージにおいては、Windows11は、Windows10やWindows8と同じくファイルや画像の保存や移動がスムーズです。 保存については、OneDriveへファイルや画像をアップロードしておくことで、どの端末でもどこからでも、USBなど外部機器を使用しないでアクセスと利用が可能になります。



移動については、Windows10やWindows8は、OneDriveがすでにインストールされていることから、こうした古いバージョンからWindows11へのファイルの転送などもクラウドストレージを活用することで移動が簡単に行えます。新しいパソコンを購入した時のファイルの移動に便利です。

まとめ

ウィンドウズ11の発売と同時に、無料アップグレードが開始されています。最新版のOSを使用したい人は、既存のWindows10搭載PCであれば無料アップグレードが可能です。 復活したスタートメニューと、さまざまな画期的な機能の追加を紹介しましたが、Windows11へのアップグレードにより創造する場所、楽しむ場所がさらに増えることでしょう。



★ライターナビ転職レポート★
冬休みや年末年始のアルバイトへ向けて今から短期アルバイトを探してみませんか?!リゾートバイトはもちろん、オフィスワーク、モニター、物流といった仕事も増えています。Wワークやかけもちのアルバイトを希望している人は、ギガバイトの豊富な求人情報からぴったりな求人情報を見つけることができます。

今回は、学生や短期アルバイトを探している人にぴったりな【ギガバイト】を紹介しています。ギガバイトでは、アルバイトに特化した検索システムが備わっているのでぜひご覧いただければと思います。


画像をクリックすると【ギガバイト 】へ


ギガバイトとは

ギガバイトは、豊富な求人情報量を誇るギガ級のアルバイト求人情報サイトです。全都道府県を対象にフード関連、販売関連、イベント、マスコミ、営業のほかクリエイティブ、オフィス系と多くの職種から仕事を選ぶことができます。

そのほかギガバイトの売りでもあるスキマ時間で稼げるスマホを使ったモニターバイトなどが目を引きます。

ギガバイトは、新しい求人情報サイトですが、大手求人サイトと連携していることから、アルバイト求人掲載数もかなり多く、その人にあった仕事を探しやすいといった特徴があります。 ギガバイトは、ニーズの高い職種が多く、アルバイト希望者にとって便利で機能的な求人情報サイトといえるでしょう。

応募はここをクリック → 短期アルバイト探しなら「ギガバイト



アルバイト特化型の求人検索が嬉しい!

【ギガバイト】は、サクッと稼ぐことができるアルバイト特化型の求人情報サイトです。大学生を対象に数多くのアルバイト情報量を誇っています。 勤務期間もアルバイト向けの内容が多く、1日のみ、1週間以内、1か月以内、春・夏・冬休み期間といった具合に、大学生や短期の仕事希望者にとって嬉しい検索システムを揃えています。

人気企業ブランドや店舗名からでも検索できてお目当ての企業や店舗があればすぐに応募できます。昨年も働いたから今年もあの店と思っている人は、自分に合った最適な情報をすぐに見つけることができます。


さらにエリア・沿線から選べることはもちろんのこと、詳細条件からも選ぶことができます。その特徴の数は50アイテムほどあり、細かい希望条件にチェックを入れて検索できます。

応募はここをクリック → 短期アルバイト探しなら「ギガバイト

幅広い年齢層からも根強い支持があるギガバイト

ギガバイトは大学生を対象にした求人情報サイトですが、10代~60代といった年齢層の人にも支持されています。アルバイト求人数が多いことがあげられますが、年齢を問わず応募できることから人気があります。

年齢不問、学歴不問からも選択できることからギガバイトのニーズがシニア層にも拡大しています。

ギガバイトでは、履歴書不要の仕事からスキルの必要な仕事まで多種多様に掲載されています。気になる「保存した求人」は10件まで登録でき、一括して応募することができます。
贅沢にも豊富な機能が整ったギガバイトですが、それだけに仕事も見つけやすく学生、主婦、Wワークの人から支持されている理由になっています。

応募はここをクリック → 短期アルバイト探しなら「ギガバイト

まとめ

冬休みや年末年始は、アルバイトの需要が増える時期です。少しでも希望に合ったバイト先を決めるのであれば、検索機能が整ったギガバイトがおすすめです。冬休みや年末年始は、求人情報量が多いギガバイトでお仕事を探されてはいかがでしょうか。



画像をクリックすると【ギガバイト 】へ

BODY:
★ライターナビ転職レポート★
4月の新学期が始まる前に少しでもスキマ時間を活用できる短期アルバイトを探してみませんか?! 短期アルバイトは、年末年始が最盛期です。でも、学生にとって春休みも貴重な時間です。冬休みの リゾートバイトが終わった後は、春休みの短期バイトを探してみませんか?!もちろん、春休みのリ ゾートバイトもおすすめです!

遊びもしたい、でもお金もゲットしたい人へのおすすめエージェントがあります。今回は、職種も豊富な1日単位からのアルバイトアプリ【シェアフル】をご紹介しています。


画像をクリックすると【シェアフル】へ


シェアフルとは

シェアフルは、面接なし、履歴書不要、アプリからの応募で1日からでもバイトを探すことができる アルバイト探しアプリです。採用通知がくれば、当日仕事先へ向かうだけです。職種も豊富でオフィスワークから軽作業まで自由に選べます。シェアフルは、学生や正社員の副業のほか、Wワーカー、フリーター、主婦層にぴったりのエージェントです。労働時間もスポットで選べる働き方ができることから、時間を有効活用したい人にとって嬉しいサービスです。では、具体的にどういった職種があるかをご紹介します。

・データ入力
・事務アシスタント
・食品販売
・フードデリバリー
・軽作業
・接客
・清掃

新規会員登録はここをクリック → スキマ時間で働くなら「シェアフル」



メリット1 空き予定をカレンダーで管理ができる!

シェアフルでは、カレンダーに登録するだけで、おすすめの仕事情報が送られてきます。働きたい日にちを入力するだけで、住所から距離を考慮してサービスを受けることができます。スポットでも連日でも、空き時間をどんどん入れていくことで、2カ月先まで予定を管理できるといったメリットがあります。

例えば、2月、3月は、バレンタインデーやホワイトデーといったイベントがあるため、採用側もアルバイトをスポットで採用したいといった思惑があります。

まさに、短期アルバイトを求めている人とニーズが合致している例だと言えます。採用したい側と働きたい側をマッチングするサポートをシェアフルが提供しているわけです。

新規会員登録はここをクリック → スキマ時間で働くなら「シェアフル」



一方、レコメンド情報以外にシェアフルでは、「さがす」機能が利用でき、仕事情報を待つだけでなく、希望の仕事を探すこともできます。春休みや休日に空き時間を利用してサクッとシェアフルでお小遣い稼ぎができるかも知れません?!

その他の短期アルバイト→  短期の仕事向けエージェント

メリット2 1日だけの「トライアル採用」サービス!

シェアフルでは、求人情報の空き日程が、680,000日程あり、ユーザー数も110,000人を突破し、エリア的にも首都圏を中心に拡大傾向です。

サービス内容も充実しており、例えば、1日だけの単発でも3か月契約に切り替えるといった「トライアル採用」を打ち出しています。

まずは、1日だけ働き短期雇用に向けて、やりたいことに挑戦してみるのもおすすめです。企業側もこうしたアウトソーシングの形態をとることで、必要な時だけ必要な人材を活用したいわけです。お互いのメリットを生かせる働き方が、シェアフルの「トライアル採用」サービスといえます。


メリット3 応募した当日に連絡が来ることも!

仕事が決まれば、前日の確認、当日の確認が行われます。でも、シェアフルでは、応募した当日にOK の連絡がくることもあります。

「すぐに人が集まる」がモットーの一つであることから、当日出勤もありえるわけです。こうしたことから単発、短期アルバイトを探すならアルバイトアプリ「シェアフル」がおすすめといえます。

新規会員登録はここをクリック → スキマ時間で働くなら「シェアフル」

まとめ

4月からの新生活へ備え、短期アルバイトで貯金を考えている人も少なくありません。シェアフルで は、カレンダー機能や「トライアル採用」サービスを備えていることから、アルバイト探しをスムー ズにサポートしています。

春休みに未経験なアルバイトに挑戦したり、社会経験を身につけたりと、 便利アプリ「シェアフル」を活用することで、キャリアアップを図ることができます。

さまざまな短期アルバイトにより、いろいろなスキルを得ることできます。社会人になった時の次へのステップへと繋がることに違いありません。



画像をクリックすると【シェアフル】へ

↑このページのトップヘ