★ライターナビ転職レポート★
就職・転職の市場価値を見出す紹介のMIIDAS【ミイダス】は、転職活動中の人へ企業から直接オファーが届くアセスメントリクルーティングプラットフォームです。面接が確定した人へだけオファーが届くため無駄な時間を省くことができます。そして、ミイダスではオファーを待つだけでなく、自身の市場価値を確認できる診断コンテンツを無料で受けることができます。

ここでは、転職活動はもちろんのこと、自己分析や面接対策をしたい人へ向けてミイダスのサービス紹介をしています。転職に向けての情報収集にお役立ていただければと思います。




無料登録はここをクリック →面接確約!転職するなら、ミイダス!


自分の市場価値を診断できる【ミイダス】とは?!

ミイダスは、スキル、経験から求職者の市場価値を判断して、企業から直接オファーが届くサービスを謳っています。登録方法は、とても簡単でミイダスの質問に答えるだけです。履歴書・職務経歴書は不要。今求められているスキルや経験に回答するだけです。 キャリアに応じて質問内容が変わることも求職者の正確な市場価値の判断材料にもなっています。また、求人企業が直接求めるスキル、経験を設定していることから、データが合致したときの採用率が高い傾向があります。

無料登録はここをクリック →面接確約!転職するなら、ミイダス!


ミイダスの3つの診断コンテンツとは

ミイダスでは、市場価値診断、コンピテンシー診断、パーソナリティ診断の3つの診断コンテンツがあります。中でも行動特性を分析するコンピテンシー診断が人気です。 コンピテンシー診断は、「日本の人事部 HRアワード2019 プロフェッショナル人材採用・雇用部門」の最優秀賞を受賞しています。 就職・転職活動中の人は自己分析の材料として3つの診断コンテンツを受けてみてはいかがでしょうか。


ミイダス3つの診断コンテンツ

・市場価値診断
市場価値診断は、7万人の転職データから同じようなスキル、経験を持つ求職者へのオファーから診断。すでにオファーがあった実績から算出するため正確性が期待できます。

・コンピテンシー診断
コンピテンシー診断は、どういったタイプが相性の良い上司、部下なのかを分析します。また、職務適正やパーソナリティーの特徴を分析します。

・パーソナリティ診断
その人の性格や個性、心のコンディション、どうすれば努力を発揮できるかなどを分析します。



まとめ

既存のデータの中から求職者と同じスキル、経験を持つ人が、どこに就職・転職したのかわかることから、転職先を決めやすい傾向があります。また、求職者の類似性から算出するため採用の確率が高いことがあげられます。就職・転職に悩んでいる人は、求職者のために企業へ継続的に売り込んでもらえるミイダスを利用してみてはいかがでしょうか。